観光情報ニュースEVENT NEWS

2020.12.24

おかやまフォレストパーク ドイツの森
Okayama Forest Park German Forest
岡山森林公園 德國森林

見る・食べる・体験する、すべてが揃って笑顔に!


他言語版は下記よりご覧ください。

English
繁体中文

おかやまフォレストパーク ドイツの森

岡山県赤磐市にあるアミューズメントパークです。

様々な体験やグルメを楽しむ事ができます。

おかやまフォレストパーク ドイツの森

いつでも楽しめる花に癒される

園内は一年を通して様々な花が咲いています。

桜、チューリップ、ひまわり、コスモス、バラ、パンジーなど、どの時期に行っても楽しめるようになっています。

取材時は11月初旬、コスモスとバラが見頃でした。カメラ女子の取材スタッフは個人的にも再度訪れてこれらの花を撮影したいと思ったほどです。

園内はドイツの田舎町を思わせるのどかな風景。

売店の外観もオシャレで、見ているだけで楽しくなります。

晴れの似合う街並みと、晴れの国おかやまは相性が良いのでしょう。日本にいながら異国気分を味わえます。

空気が良く、秋晴れも相まって気持ち良い光景でした。

園内にあるワイン醸造場「是里ワイナリー」

地元産のぶどうを使った贅沢なワインを製造・販売しています。

建物の2階からはガラス越しにビン詰めラインを見学することができます(不定期のため稼働していない場合もあり)

ワインといえばぶどうですが、ここでは赤磐市産の「清水白桃」を使用したワインも。

さすが果物王国ならではのラインナップです。

これらのワインはインターネットでも購入できます

是里ワイナリー

充実のグルメ、選ぶ楽しさも満載

ドイツの森では様々なグルメも楽しめます。

ピザ、パン、屋台、BBQ、バイキングなどのお店やレストランが並びます。

取材スタッフは、街並み屋台「カフェ・プラッツ」のクラムチャウダーと自家製フランクフルトをいただきました。フランクフルトは味が濃く、肉感たっぷりでとても美味しい!

ソーセージ類はパーク外の売店での販売もしています。

遊び・体験は幅広く充実!

スタッフさんイチオシの、日本初「アルプスの少女ハイジ」公認、ハイジのブランコ。

園内を一望できる高さ10mのブランコは大変人気で、先着順のため行列ができるほど。

スタッフさんが声をかけながら手で押してくれます。

高台の上にあるので、押されたブランコは解放感が溢れる空中へ飛び出します。

お子様と一緒に乗ることもできます。きっと良い思い出になる事でしょう!

他にも体験教室や動物とのふれあいコーナー、乗り物なども充実しています。

カップルやママ友、社会見学の学生さんなど、幅広い年代のお客さんの姿が見られました。

誰もが思い思いの時間を過ごして、笑顔になれる場所だと感じました。

【実際に訪れてみて】

  • コロナの影響、そしてこれからは冬を迎え家で過ごす時間が増えますが、いつもとは違う場所で一日過ごすと良い気分転換になり、元気が出ます。
  • 良い思い手作りに最適。
    広い敷地内に楽しいコンテンツが目白押しで、ここに来た方はひとりでも、家族でも、友達同士でも、皆が笑顔になっているように思いました。

問い合わせ

おかやまフォレストパーク ドイツの森

< BACK